人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 04月 19日
たまには生体でも ~ファイヤーファントム・テトラ編~
最近、なにかと忙しくて更新できない自分に気づいて鞭をうってみました。
というわけで、生体編です。
今回は「ファイヤーファントム・テトラ」
仕事中過去画像見てたら載せられそうな写真出てきたから・・・・
たまには生体でも ~ファイヤーファントム・テトラ編~  _c0056212_2035092.jpg

このファイヤーファントム君がうちにやってきたのは、2004/8/22に3匹、その後9/8に3匹の2タイミングでした。
当時、熱帯魚を飼い始めて間もない僕は、魚を少しづつ、少しづつ購入してました。
立ち上げたばかりで水が出来ていない状況で、せっかく買ってきた魚が
全滅!!なんてことになったらどーしよー、と怯えてたためです。

はじめに買った3匹を見てると、いまいち寂しい感じ。
「もうちょっと増やしてもよいんじゃない?」というアクア悪魔の声も手伝い、更に3匹購入。(3匹というところが腰引けてるでしょ?)
これがなかなかよいかんじ。

写真では赤の色がいまいち綺麗に出てないけど、実際はけっこう綺麗な
赤してます。
ちなみに、「ファイヤーファントム」と「レッドファントム」って似てますよね~
買い足すときに間違って「レッド」買うとこでした・・・

人に話ししても、「あー、レッドファントムね」って言われます。
ちゃうちゃう、「ファイヤー」だって!!
たまには生体でも ~ファイヤーファントム・テトラ編~  _c0056212_20351925.jpg

この子たちは、まだ1匹も落ちないで元気に泳いでいます。
しかも、他魚とも争わないし品行方正。混泳水槽のタンクメイトとしてはオススメのお魚です。

このまま順調に天寿をまっとうしてほしいですね。

教訓
アクア悪魔の誘いも悪いことばかりじゃない
(* ^ー゚)ノ
by toy-aqua | 2005-04-19 21:25 | 生体
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< 第二水槽にものおもふ リシア断念 >>
ASPアクセス解析