人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 09月 12日
目黒さんま祭り
たまにはプライベートなお話も、ってなわけで
本日、「目黒さんま祭り」なるものに行ってきました。

「目黒さんま祭り」とは、
古典落語「目黒のさんま」にちなんだお祭りで
大量のさんまを炭で焼き、しかもそれを無料で配り
呑めや歌えやの大騒ぎ (←この辺は勝手に脚色)
ってなお祭りです。
僕は昨年このお祭りをニュースで見て、来年こそは行ってみよう!
と心に誓っていました。

そして今年・・・・

PM2:00くらいに目黒に到着し、先に来ていたお友達と合流。
お友達の話を聞くと、な、なんと3時間の待ち行列とか。
3時間?参事官?さんじかん・・・サンジカン・・・
あ、ありえません!
近所のスーパーで買えば1匹¥100ですよ!おくさん!もちろん税込!
3時間で¥100・・・・
ありえない・・・・orz

とりあえず行列に並ぶのは却下。お友達にデジカメ貸すためカフェへin
そのとたん豪雨!

よ、よかった並ばなくて・・・・神様ありがとう。
窓の外は豪雨、僕らは悠々~
並んでた人々は撤収、さんまを焼いてたSTAFFも撤収。
終了時刻を待たずに終了です。

お友達と2時間ほど色々お話して解散。
その後お友達に教えてもらった「いろんなさんま料理」を食べさせてくれるお店
に行ったが、まだ空いてなかったため漫画喫茶へin

1時間ほど時間をつぶし再度さっきの店へGO
「さんま祭りおつかれさまでした。本日は貸切となっております」
という無情な張り紙・・・・

あぁ・・・・orz
だったら最初から張っておいてくれよーーー。
しかし、さんまを食したいという欲求を消すことが出来ず他のお店を探すことに。
そーるすと、すぐそばに
「売り切れ御免、さんまあります」
の張り紙

ためらうこともなく、もちろんin
これがまたよい店で、なんでもおいしかった。
もちろん、さんまも。
刺身と焼き両方食してまいりました。

どーでもよい話ですが、この店の板さんの一人がジョビジョバの坂田聡さんに
激似で目が離せませんでした。ま、どーでもいいんですけどね。

雨やらなにやらでドタバタしましたが、おいしいさんまが食べられて酔い1日でした。

「さんまは目黒にかぎる」
by toy-aqua | 2005-09-12 01:34 | 日常
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< ろ過周りの強化 注文していた荷物とは >>
ASPアクセス解析