人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 01月 15日
最終兵器の威力
最終兵器を導入してから4日がたちました。
まだ4日しかたっていないのですがインプレなんぞを。

まず、どんな風にセットしてるかというと
こんなかんじ
最終兵器の威力_c0056212_1384646.jpg
最終兵器の威力_c0056212_1385811.jpg

まだ配線やらなにやらがテキトーになってますが、これは仮の姿。
もうちょっと綺麗にセッティングします。

で、実際に使ってみて・・・

ほんと明るいです。っつーか明るすぎ・・・
部屋の照明つけなくてもいいくらい明るいです。
おかげで水草たちは光合成しまくりで、水槽の中は気泡だらけになります。

見た目もスタイリッシュでおされな感あり。
スタイリッシュて・・・

メタハラの直線的な光のおかげで水槽内に影が出来ます。
ほんとの川の中のようでよいかんじ。

天井に水の反射がキラキラしてよいかんじ

吊り下げ式なので、水槽上部がオープンになり開放感が出る

魚たちにまとまりが出る
(環境に慣れて無いだけ?)

メタハラと蛍光灯がついているので色々とありがたい
メタハラずーっとつけっぱなしだときびしいっしょ?

とまぁ、よいことだらけに見えますが、悪いところも

安定器の音がうるさい・・・
け~~~~~~ってゆー高周波な音がします。
気になるとうるさいです

本体がかなり重い
これ結構こあいものがあります。水槽の上にこんだけ重いもの
ぶら下げるの・・・・
これ落ちてきたらどーなっちゃうんだろ・・・・
考えないよーにしよ

明るすぎてテレビがよく見えなくなる
漏れ出る光をなんとかせねば・・・

熱放出しすぎ・・・
夏がこあいです

電気くいすぎ・・・・

価格高すぎ・・・・
ADAさん、なんとかして

まぁ、ざっくり言うとこんな感じかな
悪い点はあるものの、めっちゃ気に入ってます。
さすが、パワーも価格も「最終兵器」といったところです

「趣味は盲目」
by toy-aqua | 2006-01-15 03:29 | 器具
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< 高光量の水景 最終兵器到着 >>
ASPアクセス解析