Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 10月 22日
F4:13
昨日少し書きましたが、F4:13納車しました。
どんな風に仕上がったかというと・・・
これです
c0056212_22161578.jpg

かっこいいでしょ?
かっこいいんです!
こんなフレーム見たら一目惚れしちゃうのもわかるでしょ?
(一目惚れしたのは2006モデルでしたが)
もぉ、ラブラブです。
スペックとしては
フレーム: ピナレロF4:13
コンポ: ケンタウルベース (ケンタウル&コーラス&ベローチェのミックス)
ホイール: フルクラムR7
ペダル: LOOK KEO
こんな感じです。

というわけで、本日駒沢公園にてテスト走行。
第一印象は、「かるい!」「はやい!」「こわい・・・」です
全然違いますねMTBと。

車体が軽いせいか出だしが軽い。ちょっと力を入れるだけですぐ加速する。
巡航スピードがMTBより10kmくらい違う!
すばらしいです。MTBに700C履かせて走ってたので、「ゆぅても、そこまで違うわけ無いだろ?」と思っていましたが、これほどまでに違うとは、正直おどろきです。

しかし、ポジションが今までと全然違うのと、ハンドルがTバーからドロップになったためハンドル操作が不安定になってます。
結構タイトな動きしちゃうのね~
これ、結構怖いです。
あと、シフトレバーが全然違うので、うまく操作できない・・・
まぁ、慣れですね慣れ

ポジションは、今日走った限りでは問題なさそう。昨日ショップで結構時間かけて調整してもらった甲斐があったかな。まぁ、今日はあんまり走らなかったからよく解らないですね。
来週は長距離走って確認してみよう。どこか痛くなるかなぁ?

早く週末になれ~

「新しいものでヤル気を出す」
[PR]
by toy-aqua | 2006-10-22 23:15 | 自転車
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< 不安定 お知らせ >>
ASPアクセス解析