Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2006年 10月 27日
不安定
昨夜、奥さんが飲み会だったので・・・ひさびさに雨も上がり気持ちのよい夜だったので公園を走ってきました。

42kmほどグルグル走ったのですが、特に体の痛みはありません。
膝もOK
腰もOK
お尻もOK

うん、なかなかよいかんじ。
しかし・・・
車体が安定しません。どうもハンドルの軽さになじめません。
ドリンクを飲もうと片手運転すると、すーっと斜めに走ってしまう始末。
手放しをしても、安定せず長く続けられません。
これはいかん!ぜんぜん自転車に乗れていない!
NRS3を初めて乗ったときはこんなことなかったのに・・・
ロードって難しいのね
早く慣れなければ・・・

タイトなハンドルと格闘している中いっこ不具合を発見。
フロントブレーキを握ると「シュコッシュコッシュコッ」という音がする。
???
ポラールのセンサーが干渉してる?と思って調べてみるとリムに問題発見。
リムのブレーキが当たるところ(ここなんていうの?)に段差を発見してしまいました。
どうやらリムの繋ぎ目らしい。
ここって研磨して平らになってるんじゃないのぉ?
リアはちゃんとなってるよぉ~
大丈夫??
と言うわけで週末ショップに相談に行きます。
もちろん多摩川走った後で。
このフルクラムのホイール交換になるとうれしいなぁ~、と淡い期待を持ちつつ・・・

「気にしだすと止まらない」
[PR]
by toy-aqua | 2006-10-27 01:31 | 自転車
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< サイクルモード F4:13 >>
ASPアクセス解析