Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2005年 02月 20日
レイアウト変更終了~
レイアウト変更終わりました・・・・
つ、疲れた・・・ _| ̄|○
8時間もかかってしまいました。
腰痛いです。

昨日の夜にリアルタイムでって言ってたくせに全然出来ませんでした。
すいません・・・・
だって、だって、たいへんだったんだもーーーん!!

と、まー言い訳はさておき本日のレイアウト変更について

これが本日までの水槽です
c0056212_22264928.jpg

後景の水草がモジャモジャですねぇ~
まぁ、トリミングはさておき、まずはこないだ購入した流木を導入するため
水槽左側の流木たちを取り除きます
そこへいよいよNEW流木を投入~~!!!
ぐるぐるどーーーーんっ!
c0056212_2227666.jpg

ぬ~~
なかなかよいかもぉ~
#自己満足自己満足♪
さーて、この木にどーやって水草飾ろうかなぁ~♪
えーっと、
ナナとぉ
南モスとぉ
ボルビティスとぉ
ミクロソリウムとぉ
リシア~~
って、僕リシア使ったことないや・・・・・
どーすりゃいんだろ?
確か浮き草なんだよね?あれって
無理やり水に沈めるんだよね???
気をつけることって・・・・・
うーむ・・・・・
ま、てきとーてきとー!モスみたいにすればよいやぁ~

ってな、おきらくモードでお飾り開始。
これがなかなか不器用な僕には骨が折れる作業で・・・・
あっちを立てればこっちが立たず、しまいにはぶち切れてしまいました
が、何とか完成!!
c0056212_22271924.jpg

こんな感じです。
うーむ・・・・・・
なんかぱっとしないような・・・・
特に下に付けたミクロソリウムとボルビティスがグチャグチャ・・・
やっぱ、ここで切れたからなぁ~~
雑にもなるわなぁ
まぁ、まぁ、初心者だし、よしとしましょう
きっと時間がたてば自然な感じになってくれるでしょ、きっと
たぶん・・・
おねがい、なって・・・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

はい、気を取り直してトリミングを開始です。
のびのび水草をばっさばっさと切り裂いて切り詰めてと
石の裏にはワンポイントでアルテルナンテラ植えて~♪
切り詰めたウォーターバコパを木の隙間に入れて~♪
今回ドサクサで買ったADAのドロップチェッカーを付けて~♪
さぁ、どーだっ!!!
c0056212_22273099.jpg

うーーん、よいかも?
うん、よいことにしよう!!
「背の高い水槽なので、上のほうにもボリューム欲しい」という思いは
実ったと思うし。
うんうんいけてる

すいません、自分を慰めるのに精一杯です・・・・

で、これが今回手をいれたとこのアップ
c0056212_22273982.jpg

どんな感じでしょ?
ご感想お待ちしてます。
ってゆーか、誰かレイアウトについて教えてください~~
しかも基本から。


最後に、ついでにトリミングした第2水槽です
c0056212_2228525.jpg

写真ぼけちゃって色も変だけど
ちょっとさっぱりしたかな

タイニムファばっさり切っちゃいたい・・・・


まぁ、何はともあれ楽しい一日でしたよ!(涙目)
次回は器具についてお話しよーかと思います。
[PR]
by toy-aqua | 2005-02-20 22:35 | 熱帯魚
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< 忙しい・・・ これ入れます >>
ASPアクセス解析