Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
2005年 10月 27日
欲しいもの
おひさしぶりです。
どーも最近忙しくって、なかなか記事をUPできない状態です。

さて、最近仕事が忙しくてストレスがたまっているせいか、現在ワタクシ物欲大臣デアリマス。
欲しくてほしくてホシクテhoshikute・・・・・・
そんな自分の気持ちを整理する意味も込めて
第53回欲しいもの並べて総額出してみよう大会~~!!
どんどんどん、パフパフ

はい、そーゆーわけでしてね、今年もこの季節がやってまいりました。
#この季節って・・・
さぁ、はりきっていってみましょー

A,メタハラ&スタンド
  ずーっと欲しいと思っている1品。
  ADAグランドソーラーⅠ
  スタンドも含め、約¥80,000
  たかだか草育てるために、そんなにお金かけるかぁ?

B,カーナビ
  今車にのっけてるカーナビが壊れてしまったので新しいのが欲しい
  カロッツェリア AVIC-ZH990
  取り付け料こみこみで、約¥300,000
  そんなに乗らない車に金かけるかぁ?

C,700Cホイール
  自転車がらみですね。大きいホイールつけてロードバイクをぶち抜きたい!
  MAVIC SPEEDCITY
  スプロケやらタイヤやらこみこみで、、約¥80,000
  まじ?そんなすんの?いる?それ

D,GPS
  前にも取り上げた事がある例の物。欲しいです大人の男として
  GPSmap60CS
  アタッチメントやら何やらこみこみで、約¥120,000
  ほんとに使うの?

E,サイクルコンピュータ
  今持ってるけど、ケイデンスが測定できるやつが欲しい
  Polar CS200cad
  もろもろこみで、約¥25,000
  ケイデンス計るのぉ?

と、まぁ~、こんな感じから。
さぁ、総額は・・・・・・・・・
どこどこどこどこ・・・・


¥605,000 !!!






      OTZ
あたしにどーしろと?
とりあえず、宝くじ~~~♪

「欲に溺れるもの藁をも掴む」
[PR]
by toy-aqua | 2005-10-27 18:55 | 日常
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
2005年 10月 10日
ひさびさに
お久しぶりです。
またしばらく放置してしまった・・・・

でもね、でもね、今回はめんどくさかったり書く事無かったりじゃないの。
仕事が激烈に忙しくなったからなの。
と、まぁ言い訳はこのくらいで。

最近、天気が悪いためもう一つの趣味「自転車」に力を入れる事が出来ません。
そーなると、必然的に力は全て「熱帯魚」に注がれるわけで。
本日は水換&トリミング。あーーんど、思い出したかのように久々にブライン湧かしはじめました。

なんでブライン?
なんとなくです。
うちのアピスト君が結構いい色出してきたんで、そろそろブラインでもあげて精力つけて子作りに励んでもらおうかと。

でも、♀アピストはまだグレーなんですよねぇ。早く発情してほしいったらありゃしない。
はよ黄色くなれ~~

ところで、皆さんはブラインどーやって湧かしてます?
僕は、前はハッチャー24を使って水槽の中で湧かしてたんですが、これがまた見栄えがよくない!
というわけで、簡単なブライン湧かしシステムを作ってみました。
って、システムと呼べるような代物ではないですが・・・

まず、ハッチャー24を水槽の外で使用するには、温度を何とかせねばならない。
夏場は部屋の温度が高いので問題ないが、このくらいの時期になってくるとちょっと考えなきゃならない。
で、考えついたのが発泡スチロールの箱の中に爬虫類を飼う時なんかに使う熱源シートを敷く方法。これで温度管理はばっちり。後はハッチャー24を中に入れて沸かすだけ。
あと、ハッチャー24一つだけだと回らないので、空き瓶を利用してブライン湧かし機をもう一個作成。この2台体制で、いつでもブラインが供給できるに違いない・・・
さてさて、結果はどーなることやら。明日が楽しみだ。

と、思ったところで問題発見。
実際にブラインが湧いたとして、ブラインと卵のカラをを効率よく分ける術を考えてなかった・・・・
どーすべ・・・
ブラインが光に向かってくる性質を利用してなんとかしようかなぁ~
箱の中に豆電球でも仕込もうかなぁ~、でもめんどいなぁ
うーーん・・・・
ま、そこんとこはおいおい考えよう

ちなみに写真は無いです・・・・
カメラ、友達から返してもらってまだ会社に置いてあるから・・・・
こんなちんけなシステムの写真なんていらないよね

「人は楽をするために苦労する」
[PR]
by toy-aqua | 2005-10-10 02:00 | 熱帯魚
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
ASPアクセス解析