Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
2005年 11月 08日
700C化
昨日、念願(?)の700C化を実行しました。

700C化ってなに?
それは、MTBのタイヤを700C化すること。(普通のMTBは26インチね)
これを行う事によりホイール径が大きくなり、しかもタイヤ自体も細く軽くなる
ことからスピードが乗りやすくなるという夢のカスタマイズである。

これでロードをぶっちぎりだぜ!

ってなわけで、鼻息も荒くお買い物。
c0056212_1152576.jpg

・リムテープ
・TIOGAのチューブ(700 x 28C) x2
・タイヤレバー (もってなかったんかい!)

c0056212_116232.jpg

・Panaracer ツーキニスト(700 x 28C) x2

c0056212_127114.jpg

・Yahooオークションで落札したホイール(わーいXTハブ)

で、これらを組み立てると・・・
c0056212_1273544.jpg

なんか写真はボケボケだけど、とりあえず完成。
昨日は雨が降ってきたため、ここで終了。

そして本日、MTBにセットしてみました~~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
みごとに失敗!!
タイヤとフロントフォーク干渉してるやん・・・・ orz
走ったらピーピーなるやん
まいった・・・・・

やっぱ28がまずかったかなぁ
23とか25ならなんとかなるかなぁ
ショップに相談に行こう・・・・

「背伸びはやっぱり事故のもと」
[PR]
by toy-aqua | 2005-11-08 01:47 | 自転車
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
2005年 11月 06日
石を
入れてみました。

よくわからんですね。
まるでセンスなしです・・・・
どーやったらクールになる?

c0056212_23264819.jpg


「背伸びは事故のもと」
[PR]
by toy-aqua | 2005-11-06 23:29 | 熱帯魚
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
ASPアクセス解析