人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 09月 15日
ろ過周り強化&お引越し
まだ仕事してます。
契約処理進みません。
ストレスたまってます。
駒沢公園トレーニングで体ダルダルです。
ってな状況で今日はアクアネタです。


先日日曜日さんまを堪能した後、何を思ったかろ過周りの強化を図りました。
酔っ払ってるのに・・・・
で、何をしたかというと
エーハイムサブフィルター2213をセットしました。

ずいぶん前にサブフィルターを購入していたんですが、設置するには
キャビネット内を色々整理しなくてはならないため躊躇していました。
が、なにを思ったか酒の力も借りて一気に設置をしてしまいました。

別にろ過能力に不安があったわけではないのですが、ついなんとなく・・・・
や、一応考えてますよ、一応・・・
メインフィルターの2235のメンテナンスを極力遅らせるための設置です。
ん?後付?そーかも・・・

まぁ、何はともあれサブフィルターにはスポンジろ材しか使用せず、いつでも
手軽に何の躊躇もなく洗えるようにしました。
これによりメインフィルターのメンテナンス頻度が格段に低下する・・・はず!
自己満足の世界ですね。

あと、この作業の一環として取り外していたCO2ミキサーを再度設置しよう
と思い色々してるうちに、思いっきりケース破損・・・orz
あぁ、これで2個目・・・

と、こんな感じでろ過周りの強化終了~~
で、次はお引越しなんですが、ちょいと仕事が来たのでまた後で

ちなみに写真はありません。
だって、今お友達にデジカメ貸してるんだもーん

「酒の力を借りるのはあまりよいこととは言えない」
by toy-aqua | 2005-09-15 01:50 | 熱帯魚
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< ねむい・・・・ ろ過周りの強化 >>
ASPアクセス解析