2006年 02月 12日
すごい人
最近仕事がテンパってるせいか、趣味の話題が出てこない。

今日も(というより昨日?)もお仕事で出勤でした。
いろんな問題が吹き出て、てんやわんやで夜は更けていきます。
そんな中での僕と、とある協力会社さんの会話


僕:「ねーねー、☆☆ちゃん、よくこんな状況下で前向きでいられるね~
   ふつーだったらキレてるっしょ?えらいよあんた」

☆☆ちゃん:「あ、僕なら大丈夫ですよ~」

僕:「・・・・」

僕:「ねーねー、☆☆ちゃんを怒らせるにはどーしたらいい?」

☆☆ちゃん:「そーですねー、妻や子供に危害が及ぶような事があれば
         怒りますね(笑)」

僕:「・・・・」

僕:「あんたすげーよ、っつーかカッコよすぎ、おっとこまえだね
   危なくほれるとこだった」


僕は彼のこの発言を聞いて、なんて凄い人なんだろと思いました。
まぁ、誰でも「妻や子供に危害」が及んだら怒るでしょうが
彼、ほんとに普段怒らないんです。見た事が無い。
しかも、こんな言葉をさらりと言えるところもすごい。

なんてこの人は懐が深いんだろうと思いましたね、しかも年下なのに・・・
それに比べ、僕は結構怒ります・・・・年上なのに・・・・
#年は関係ないか

立場上しかたないとか、色々ありますが我ながら「あまり褒められたものじゃないかな?」
なんて考えちゃったりします。

いつか僕もスラリとそんなことが言えるようになりたいな。

「真似るのではなく、学べ」
[PR]
by toy-aqua | 2006-02-12 08:50 | 日常
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< よいこと のーぷらん >>
ASPアクセス解析