人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 08月 03日
おささる
やぁ~、これまたずいぶんと放置したもんですね。
そろそろ、ね
復活しないと・・・

というわけで、最近気になったこと。
とある番組で★★★さんが話していました。
(やぁ~、彼もずいぶんメジャーになったこと)

「東京の人は、おささるって解らないんですよねぇ~」

おささる
オササル
・・・
・・

めっちゃ、標準語だと思ってました!!!
ってか、フツーに使ってたし・・・・
きっと、みんな 「こいつ何言ってるんだろ???」
って感じだったんだろーなー
ま、いっけどね

<使用例>
ああ、それ、そのぼっこのせいでおささったんしょ
そんなぼっこなんかなげちゃえばいいっしょ

「使用例」の意味が知りたい人は、北の血を受け継ぐものに聞いてください。

「田舎ものをバカにしすぎるな」
by toy-aqua | 2006-08-03 01:59 | 日常
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< お知らせ 当たっちゃった >>
ASPアクセス解析