人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Total:
Today:
Yestaday:

趣味の熱帯魚飼育や自転車の話を中心に、その他諸々のお話しを思いつくままツラツラと書いていこうかと思います
by toy-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 03月 02日
プチトリミングしました
おはようございます

昨日に続いて月曜日のお話です。
前回のトリミングで手を付けずにおいた左奥と右側のプチトリミングを
行ないました。

まず、左奥のアメリカンスプライトベトナムが大幅に水面に葉を広げて
いたのでカット。
カットした一部を左奥端に差し戻し。

次に、右側にあるアマゾンチドメグサをカット。
長めにカットしたチドメグサを左の流木の枝部分に差し戻し。枝に絡みつくのを
期待します。

あとは、リシマキア、ロタラマクランドラ・グリーンをカットし差し戻し。
この子達はどーやったら繁茂するのかしら?
いまだに密植感なし。まだまだ時間かかるかなぁ~
ってゆーか、トリミング間違ってる?
どなたか繁茂のさせ方教えてください~

で、これがトリミング後の第1水槽。あんまり変わってないですね
一応買ってきたウォーターレタス浮かべてます。
プチトリミングしました_c0056212_9532826.jpg



次に第2水槽。
これは、後景のハイグロをカットし差し戻し。
あと、大きくなりすぎていたタイ・ニムファの葉をほとんどカット。
あんたばっかり光独り占めしちゃダメだって ^^;
プチトリミングしました_c0056212_9542214.jpg

どーでしょうか?
何故か第2水槽は写真が綺麗に撮れないんですよねぇ
見た目はもうちょっといいんですけど。
なんか煩雑にもなってますね。
すこし考えねば・・・

実は第2水槽には「あること」を施したんですが・・・・
その話しは次回と言うことで。
by toy-aqua | 2005-03-02 10:14 | 熱帯魚
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
<< たまには生体でも ~コリドラス... 昨日の成果 >>
ASPアクセス解析