人気ブログランキング |
2006年 11月 08日 ( 1 )
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
2006年 11月 08日
ショック
サイクルモードに行ったことは前回書きましたが、そこでショックなことが。

BMCのロードを試乗しているときのことでした。
僕:「これって、なかなかかっこいいねぇ。乗ってみよ」
友:「あ、それシマノだよ」
僕:「ぬ、扱い方わからん・・・」
友:「シフトアップはこれで~、シフトダウンはこれ~」
僕:「ほーほー、じゃ、いってくんね~」
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


シマノめっちゃイイじゃん!!!!
っつーか、カンパよりスキ!!!

そーなんです、僕の感覚にはカンパよりシマノがあっているようで・・・・
すごーくしっくりくるんですよね。
MTBのときにXTのデュアルコントロールレバーを使っていたせいか、すごく手になじむ感じ。直感的に操作出来ちゃいます。
まいりました、高いお金払ってカンパにしたのに・・・・
グレードがDURA-ACE とChorusの違いはあれど、これはちょっと。

そもそもカンパの「ガチッガチッ」感があまり好きではない(これがよいという人も多いですが)
シフトダウンを親指で「おりゃー」ってやるのがなじめない・・・・
も、もしかして失敗?

ショックを隠しきれずうなだれている僕に向かって友が一言
「や~、俺のチャリ乗せてあげればよかったねぇ~♪」
・・・・・や、遅すぎますっっっ

えーい、カンパだっていいとこあるもん
ブレーキコントロールいいし
余計なケーブル出てないし
かっちょいいし
イタリアンだし
・・・・
・・・
そうさ、僕はカンパが好きなのさ、これからもずっとカンパさぁぁぁぁ

「道具を選ぶのではなく、体を道具に合わせる」
by toy-aqua | 2006-11-08 01:53 | 自転車
ココを押していただけると僕のモチベーションが上がります→
ASPアクセス解析